水原希子デザインの“キャラクター”に辛辣な声「雑誌の付録感が満載」 (1/2ページ)

まいじつ

水原希子デザインの“キャラクター”に辛辣な声「雑誌の付録感が満載」

モデルの水原希子が7月24日、自らデザインを手掛けたファッションブランド『COACH』の新作を都内の店舗で発表した。水原が好きだという〝宇宙やスピリチュアル〟なものをモチーフにデザインされた新作商品に加え、制作過程で生み出されたキャラクターに、意外な反応が続出してしまった。

水原と同社とのコラボレーション企画は、昨年から始まり今回で3回目。これまではバッグやアクセサリーを手掛けていたが、今回はドレスやTシャツなどウエア類にも初挑戦したようだ。第3弾は、水原が好きな〝宇宙やスピリチュアル〟を全面的に押し出したデザインのもの。新作バッグ『サファリトート』は、昔の「COACH」からヒントを得てメタリックレザーを使用し、光沢感のある仕上がりとなった。

今回のコラボについて水原は、「宇宙と愛、そして不思議な仲間たちにインスパイアされたテーマをそれぞれのアイテムに組み込みました」と説明。水原自ら考案した『エイリアンバタフライ』という蝶の形をしたキャラクターは、金色の胴体に銀色の羽根が生え、丸い目とセクシーな唇が特徴的。商品の至るところにあしらわれており、「エイリアンだけど皆をハッピーでピースフルにする、とても不思議でそして魅力的なキャラクターです」とのこと。「持っていても見ていてもうれしい気持ちになると思う」と自信たっぷりに語った。

「水原希子デザインの“キャラクター”に辛辣な声「雑誌の付録感が満載」」のページです。デイリーニュースオンラインは、エイリアンダサいコラボ水原希子宇宙エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧