『ドッキリGP』放送事故!? “おしり人間”のビジュアルに阿鼻叫喚! (1/2ページ)

まいじつ

『ドッキリGP』放送事故!? “おしり人間”のビジュアルに阿鼻叫喚!

7月27日に放送された『芸能人が本気で考えた! ドッキリGP』(フジテレビ系)のドッキリに、「もはや放送事故」だと視聴者からの批判が相次いで上がった。

問題となったのは、東野幸治とともに番組MCを務める小池栄子が考案したドッキリ。小池は東野をモチーフにしたマスコットキャラクターを作りたいと提案し、「子どもから人気が出るように丸いフォルムがいい」などと細かなディティールも要求。そしてスタッフは、これらのリクエストをもとに「おしり人間コージ」なる気ぐるみキャラクターを作成した。

#ドッキリGP 恒例!視聴者プレゼント企画?★

公式ツイッターをフォローして、このツイートをリツイートしてくれた人の中から抽選で30名様に番組特製クオカードを #プレゼント ??
どんどんリツイートして下さい??
締め切りは来週火曜のひる1時まで‼️

次回、8/3土曜よる8時からもお楽しみに! pic.twitter.com/BcB085xNHF

— ドッキリGP【次回は8月3日夜8時から✨】 (@dokkirigp_cx) July 27, 2019

https://platform.twitter.com/widgets.js

同キャラクターは、東野が逆立ちでこちらに尻を向けているようなデザイン。尻全体が顔になっており、肛門にあたる口からは臭いガスを出す〝必殺技〟も持っている。番組はコージくんを小学校に送り込み、子どもたちになぞなぞを出題して、不正解だとニオイを発するロケを敢行。しかし、デザインがデザインだけに、足で挟まれた子どもの顔が肛門に近付くというかなり際どい構図になってしまっている。

ゴールデンタイムに体位のような体勢が

VTRが明けると、コージくんがスタジオに登場し、『ハライチ』の澤部佑がなぞなぞを体験することに。

「『ドッキリGP』放送事故!? “おしり人間”のビジュアルに阿鼻叫喚!」のページです。デイリーニュースオンラインは、番組批判芸能人が本気で考えた! ドッキリGP東野幸治ドッキリエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧