水木一郎のヒーロースカーフは“保冷剤”入り! 意外な真実に驚きの声 (1/3ページ)

日刊大衆

画像は水木一郎のツイッターアカウント『@aniki_z』より
画像は水木一郎のツイッターアカウント『@aniki_z』より

 NHKで平日13時から生放送されている船越英一郎(59)と美保純(58)の司会による情報番組『ごごナマ』。7月30日の放送にはアニソン歌手の水木一郎(71)が出演し、トレードマークの“ヒーロースカーフ”について意外な真実を告白する場面があった。

 この日、水木は『コン・バトラーVのテーマ』を歌いながら登場。その後、自身が手がけたアニメ主題歌『バビル2世』『がんばれロボコン』『ルパン三世 愛のテーマ』『マジンガーZ』といった名曲をメドレーで歌唱。また、水木は1976年から1979年まで2代目“歌のおにいさん”として『おかあさんといっしょ』に出演していたこともあり、現在でも歌い継がれている『ちょんまげマーチ』を振り付きで歌いあげる場面もあった。

 日本を代表するアニソン歌手の生声に船越も「体のなかに刷り込まれてらっしゃるんですね」「興奮するねやっぱり!」と大興奮。ネットでも反響が大きく、「アニキかっこいい!」「やっぱアニキの歌声聴いたら元気でる」「71歳なんて信じられない! パワフルだな」と、リアルタイム視聴していた人からの感想が相次いだ。

 また、この日は水木の意外な真実も明らかに。

「水木一郎のヒーロースカーフは“保冷剤”入り! 意外な真実に驚きの声」のページです。デイリーニュースオンラインは、おかあさんといっしょルパン三世アニソンエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧