理想の結婚の糸口をつかむには「1日旅行」が最適な理由

アサジョ

理想の結婚の糸口をつかむには「1日旅行」が最適な理由

 あなたは、朝起きたらまず何をしますか? 会社へはどんなルートで通っていますか? 仕事を終えたらどんなふうに過ごしていますか?

 人はいつのまにかそれぞれの生活パターンができていて、それを変えることに不安を感じる人も多いのではないでしょうか。例えば、合コンに誘われても面倒に感じてしまったり、恋すると日常生活にしわ寄せがいきそうで躊躇してしまったり、やればできることなのにできないと決めつけたり……。そんなことってありませんか?

 人間は、【思考】と【行動】を変えれば、身の回りの環境もガラリと変わり、違う生活を楽しめるようになります。でも、とくに年を重ねると思考が硬直しがち。そんなときは、旅行に出かけるのがオススメです。お金と時間がたっぷりある場合には海外旅行に出かけるのもいいですが、1泊程度の旅行でも十分リフレッシュできますよ。普段と違う環境に身を置くことで、硬直した思考を開放できるのです。

 また、都内在住の人なら、鎌倉に出かけてみるとか箱根のほうまで足をのばしてみるとか…。できれば1泊してあちこち散策したいところですが、それもままならない場合は日帰りでもOK。行ったことのない場所に行くのがよいのです。出かけた先で、ふと入った雑貨屋さんで、好みのかわいい器やバッグを見つけるかもしれません。結婚したら住みたいなあ…と思うようなステキな家やマンションを見つけるかもしれません。そして何より、非日常の空間が、あなたの心を解放してくれます。

 その解放されたときの思考が、あなたの本心です。そのときに、どんな男性と付き合いたいのか、どんな結婚生活を送りたいのかなどを考えてみてください。あなたの願望を自然と点検できるのが、「1日旅行」のいいところなのです。

 事前にネットなどで美味しいお店を検索して出かけるもよし。気分にまかせて行動するもよし。友だちと一緒でも一人でもよし。何のルールも設けず、さあ!さっそく出かけてみませんか? 女子力アップ、婚活力アップは間違いなしですよ。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

「理想の結婚の糸口をつかむには「1日旅行」が最適な理由」のページです。デイリーニュースオンラインは、結婚生活女子力海外旅行旅行婚活女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧