NGT48中井りか、山本舞香、宇垣美里「口悪すぎ新女王」決定戦 (1/4ページ)

日刊大衆

NGT48中井りか、山本舞香、宇垣美里「口悪すぎ新女王」決定戦

 昨年12月、新潟県を拠点に活動するAKB48系列のアイドルグループ「NGT48」に所属していた山口真帆(23)が暴行されるという衝撃的な事件が起こった。 

 その後、山口はグループからの卒業を表明。

 その山口の卒業公演に関連し、NGT48メンバーで現在は研究生の加藤美南(20)が、インスタグラムのストーリーに不適切な投稿を行ったとして、5月21日から運営側は「メンバーへのSNSの指導が徹底できるまで」と条件をつけ、NGT48全員のSNS使用を停止した。

 8月1日18時から、ようやくNGT48メンバーのSNSが順次解禁され、荻野由佳(20)は、8月2日に、自身のインスタグラムを更新。「TOKYO IDOL FESTIVALに、NGT48 全員で出演させて頂く事になりました」と、8月3日に東京・青海で行われたアイドルイベントにNGT48として出演できることへの感謝の投稿をした。

 一方、SNS使用停止前から何かと炎上していた中井りか(21)は、1日にインスタグラムを更新し、「またせてごめん ただいま」と投稿。さらに翌2日のツイッターには「何でもかんでも止めりゃいい 制御すればいいってもんじゃないっていうのを言いたい 個性が死ぬ」「叩きたいならわたしのこと叩けよ敵」と、フォロワーを煽るような投稿を連発。

 中井の投稿に対し、ネットでは「何のためにSNS講習受けたんだか」「やっぱりSNSやめた方がいいね」「山口真帆ちゃんの人生をめちゃくちゃにしておいて、自分のアイドルとしての時間が大事なの?」といった批判のコメントが相次いだ。

 中井はこれらの批判を受けて、問題になっていたツイッターの投稿を削除。インスタグラムとツイッターでそれぞれ、「SNSをあらためて開始して早速皆様にご心配、ご迷惑を掛けてしまったかと思います。でも私の言葉で伝えたいことがいくつもあって、それが溢れ出てしまってなかなかうまく伝わらなかったのもわたしのせいです。ごめんなさい」と謝罪している。

「NGT48中井りか、山本舞香、宇垣美里「口悪すぎ新女王」決定戦」のページです。デイリーニュースオンラインは、荻野由佳ネプチューン山本舞香宇垣美里坂上忍エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧