中村倫也史上“最高傑作”!? 『凪のお暇』が『半青』超えのフィーバーを予感させるワケ (1/3ページ)

日刊大衆

中村倫也史上“最高傑作”!? 『凪のお暇』が『半青』超えのフィーバーを予感させるワケ

 昨年放送のNHK連続テレビ小説半分、青い。』での好演をきっかけに、一躍ブレイクを果たした俳優の中村倫也(32)。多彩な役柄を演じ分け“カメレオン俳優”と称される彼の最新出演作が、現在放送中のTBS系金曜ドラマ『凪のお暇』だ。

 黒木華を主演に迎え、初回視聴率10・3%、2話9.5%とまずまずのスタートを切った同作(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)。まじめで優しく、場の空気を読みすぎる性格の主人公・凪が人生をイチからやり直す“人生リセットストーリー”で、高橋一生が凪の元カレ・我聞慎二を、中村は凪が新たな生活先に選んだアパートに住む謎の隣人、安良城ゴンを演じている。

 人気漫画のドラマ化ということもあり放送前は「キャストミス」というしんらつな声も少なくなかったが、ふたを開けてみれば絶賛の嵐。原作の良さを生かした脚本、細やかな演出、そして実力派キャスト陣の役へのハマりぶりが見事なアンサンブルを奏で、前評判をひっくり返した。

「中村倫也史上“最高傑作”!? 『凪のお暇』が『半青』超えのフィーバーを予感させるワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、凪のお暇初めて恋をした日に読む話崖っぷちホテル!半分、青い。逃げるは恥だが役に立つエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧