石原さとみと破局!? SHOWROOM・前田氏に“経営難”のウワサも…

まいじつ

石原さとみと破局!? SHOWROOM・前田氏に“経営難”のウワサも…

女優の石原さとみとの破局が報じられた前田裕二氏が社長を務めるネット配信サービス会社『SHOWROOM』 を巡り、ネット上が騒がしくなっている。前田氏は8月12日に放送されたバラエティー番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演し、著書をPRした。しかし最近、同社の経営難を指摘する記事や、それに反論する記事が出ていることもあり、視聴者からはさまざまな声が飛び交っている。

前田氏は昨年末に『メモの魔力』を出版すると、15刷37万部の大ヒットを記録。『しゃべくりーー』では、同書で紹介しているメモの取り方を紹介。日常生活で頻繁にメモを取っているという前田氏は、過去に放送された同番組を見て取ったというメモを披露、その重要性を説いていった。

前田氏の「人柄」には絶賛の声も…

一方で同月9日には、経済メディア がSHOWROOMの官報をもとに、会計士が同社の経営状況を分析する記事をアップ。同社が4期連続赤字で「経営難」であると論じたが、別の会計士は「憶測の域を出ない」と反論するブログ記事 を出すなど、ネット上では同社の経営状況に関し、さまざまな声が噴出。そして一部週刊誌では、前田氏の〝仕事中毒〟が、石原との破局の原因になったとの記事も出た。

同番組放送中には前田氏に対し、辛らつな声が続出。その多くは〝本業〟についての声だった。

《経営に集中しないのかな》
《(経営難でも)メンタル強いな》
《前田出てるけどさ、なんか胡散くさい。メモで世界が変わるならみんな変わってる》

しかし、一般の視聴者からは前田氏を絶賛する声が続出。破局が報じられてはいるものの、石原と交際するのも納得がいくとの声が多数寄せられた。

《こりゃ石原さとみとも付き合うわ…》
《前田さんメモ魔で字がきれいでイケメンってそろい過ぎ》
《イケメンで本も出してて元カノが石原さとみってハイスペック過ぎやろ》
《ありゃ完璧過ぎて神の領域だな!? そりゃ石原さとみも捕まえられるわ》
《人間味あふれて好感でしかないな》

石原との破局が本当だったとしても、前田氏の未来が破れるようなことはなさそうだ。

「石原さとみと破局!? SHOWROOM・前田氏に“経営難”のウワサも…」のページです。デイリーニュースオンラインは、前田裕二日本テレビ石原さとみしゃべくり007破局エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧