ボロボロ靴の先生が生徒から新しいシューズをもらい感激の涙。

ViRATES

ボロボロ靴の先生が生徒から新しいシューズをもらい感激の涙。
ボロボロ靴の先生が生徒から新しいシューズをもらい感激の涙。



いじめや生徒先生の対立、体罰や問題行動など、近年学校に関する暗いニュースが目立っている。中には教師という職業を悲観している人もいるだろう。

しかし世の中そう悪いことばかりではなさそうだ。

こちらの動画では、生徒から先生へサプライズプレゼントを送ったようで・・・・


フィリピンのとある中学校での映像。

この男性教諭は家から毎日2時間以上も歩いて通学していて、病気の子供を看病していることもあり金銭的余裕も少ない。

そのため先生の靴はいつもボロボロだったよう。

そんな先生のためにと、生徒たちで少ない小遣いを出し合って新しいシューズをプレゼント!

受け取った先生は嬉しそうな笑みを浮かべながら涙を拭う。

これからも時に優しく時に厳しく、体調に気をつけながら教鞭を振るってほしいものだ。

いい話だ・・・。 ViRATES編集人 ViRATES編集人


(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(Viral Press)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

「ボロボロ靴の先生が生徒から新しいシューズをもらい感激の涙。」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧