「スポーツ女子」のここが好き! その魅力を大解剖 (1/3ページ)

マイナビウーマン

「スポーツ女子」のここが好き! その魅力を大解剖
「スポーツ女子」のここが好き! その魅力を大解剖

みなさん、体を動かすことは好きですか? スポーツに打ち込む“スポーツ女子”はあちこちにいると思いますが、そうした女性のことを世の中の人はどのようにとらえているのでしょうか? 今回は男女それぞれの意見をもとに、スポーツ女子の魅力に迫ってみました。

まずは男性がスポーツ女子のどんなところに魅力を感じているのか、見ていきましょう。

■男性が思うスポーツ女子の魅力

◇ふだんとちがう姿にドキドキする

・「スポーツをしているときとふだんの生活とのギャップ」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職) ・「ユニホームが似合っている」(31歳/医療・福祉/専門職)

ユニホームを着ていたり、おとなしいと思っていた人が積極的にプレーをしていたり。男性のなかには、ふだんとちがう姿にドキドキするという人が。

また、「勝ったときに見せる笑顔がかわいい」(26歳/医療・福祉/専門職)と、プレー中のするどいまなざしから一転! 笑顔を見せたときのギャップにクラッとする人もいるようです。

◇純粋に、かっこいい

・「さわやか、力強い」(28歳/機械・精密機器/技術職) ・「かっこいい」(33歳/運輸・倉庫/その他)

ゴールを目指して走る姿、仲間のミスをかばう姿……そうしたりりしさがかっこいいと感じている人も多数。さらに、「試合に負けたときに本気でくやしがるところ」(22歳/その他/その他)には、「絶対、勝ちたいというハングリー精神がいい」と意見もありました。

「「スポーツ女子」のここが好き! その魅力を大解剖」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧