ミュージアムやビュッフェも!茨城のさつまいもテーマパーク「らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ」までドライブ (1/5ページ)

イキなクルマで

ミュージアムやビュッフェも!茨城のさつまいもテーマパーク「らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ」までドライブ
ミュージアムやビュッフェも!茨城のさつまいもテーマパーク「らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ」までドライブ

ホカホカでほんのり甘く、ほっこりした気分にさせてくれる「さつまいも」。焼き芋や煮物、芋けんぴなど、レシピの幅が広く、根強い人気を誇っている野菜の一種です。

そんな食べておいしいおいも、日本一の出荷量を誇るのは茨城県って知っていますか?(焼酎などの原料としてのおいもを除く)

農林水産省の調査によると、都道府県別「食べるおいも」の出荷量は、119,162トンで茨城県が第1位なんです!

今回は、茨城県のさつまいもの魅力を感じられる「らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ」に行ってきました。食べたり見たり学んだりして満喫してきたので、レポートしていきますね。

取材・文 かしみん

〈本記事は茨城県のホンダカーズさんにご協力いただいています〉

茨城県のホンダカーズは、「県民のみなさんに、すてきなドライブライフを送ってもらいたい」という思いのもとホンダ車を販売。

車を通して茨城県の魅力的なスポットを知ってもらいたいので、本記事でお出かけ場所を提案しています。

お近くのホンダカーズのお店の場所はこちらから検索! ■車を借りに「ホンダカーズ桜川 岩瀬店」へ!

「せっかくの遠出だからドライブしながら行きたいけど、マイカーを持っていない」というわたしのために車を貸してくれる「ホンダカーズ桜川 岩瀬店」。

「『らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ』に行くんですよね?高速道路を使うので、安定感のあるステップワゴンで行くのがおすすめですよ!」とスタッフさんがアドバイスをくれました。

アドバイスに則って「ステップ ワゴン」を借りることに。

「ミュージアムやビュッフェも!茨城のさつまいもテーマパーク「らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ」までドライブ」のページです。デイリーニュースオンラインは、やきいもミュージアムホンダカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧