『凪のお暇』“ウイカを探せ”難易度Cに視聴者も困惑 (1/2ページ)

日刊大衆

※画像はTBS『凪のお暇』番組公式ホームページより
※画像はTBS『凪のお暇』番組公式ホームページより

 歌手のファーストサマーウイカ(29)が、女優の黒木華(29)主演のドラマ『凪のお暇』(TBS系)で毎話ごとに違う役柄を演じていて、どこのシーンで登場するか、視聴者の間で注目を集めているようだ。

 ファーストサマーウイカは大阪府出身で音楽グループ、BILLIE IDLEのメンバー。ファンからはウイぽん、ファッサマの愛称で親しまれている。ファーストサマーは本名である初夏(ういか)からきていて、13年5月に女性アイドルグループのBiSに加入した際、ファーストサマーウイカという芸名となった。

 ブレイクのきっかけとなったのは、19年1月21日放送の『女が女に怒る夜 愚痴しか言わない2時間SP』(日本テレビ系)への、オーディションを勝ち抜いての初出演で、コテコテの関西弁と歯にきぬ着せぬ発言で存在感をアピール。その後、多くのバラエティ番組に登場するようになった。

 女優としてはこれまで舞台を中心に活躍していたが、『凪のお暇』でテレビドラマに初レギュラー出演することに。自身のツイッターで「毎話違う役、という変わった形で登場させて頂きます! 是非毎週どんな役で登場するのか見つけて下さい」と告知していた。

「『凪のお暇』“ウイカを探せ”難易度Cに視聴者も困惑」のページです。デイリーニュースオンラインは、凪のお暇ファーストサマーウイカ中村倫也高橋一生黒木華エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧