怪現象再び...去年に続き今年もロシアの一部地域で、日が昇ったのに空が暗闇に包まれるミステリーが発生 (1/2ページ)

カラパイア

怪現象再び...去年に続き今年もロシアの一部地域で、日が昇ったのに空が暗闇に包まれるミステリーが発生
怪現象再び...去年に続き今年もロシアの一部地域で、日が昇ったのに空が暗闇に包まれるミステリーが発生

image credit: youtube

 北極圏に近い距離に位置する極東ロシアは、この時期は日が昇る時間が早い。ところが今月9日、既に太陽が昇っているはずの時間帯に、サハ共和国ベルホヤンスク市の空がほぼ完全な暗闇に包まれた。

 この現象は、実は去年にも同地域で起きており、ミステリーな自然現象として地域住民らがSNSで物議を醸していた。

 ロシア気象庁によると、地域で起こっている山火事が原因の可能性があるということだ。

Солнце ≪пропало≫ в Верхоянском районе Якутии из-за дыма от лесных пожаров и сложных метеоусловий

・奇妙な自然現象がロシア極東を襲来

 8月9日、ロシア連邦の極東サハ共和国に位置するベルホヤンスクでは、いつもの時間に夜明けが訪れなかった。

 首都ヤクーツク市の北部にあるこの都市は、この時期午前4時頃には空が明るくなるという。しかしこの日は、その時間になっても空は黄色味を帯びた暗闇に包まれたままで、地域住民らは奇妙な感覚で目覚めることとなった。

sky2_e
image credit: youtube

 午前8時頃に地元住民により撮影された写真では、まだ空は暗く、まるで真夜中のようだ。しかし、数枚の写真は濃い霧がかかったようなものもある。
「怪現象再び...去年に続き今年もロシアの一部地域で、日が昇ったのに空が暗闇に包まれるミステリーが発生」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧