マスオからの卒業。アニメ「サザエさん」の声優・増岡弘によるマスオさんは今日で最後!

Japaaan

マスオからの卒業。アニメ「サザエさん」の声優・増岡弘によるマスオさんは今日で最後!

放送開始から50周年を迎えるアニメ「サザエさん」で、1978年から40年以上もの間マスオ役を努めてきた声優の増岡弘さん。

5日、高齢のためにご本人からの申し出でマスオ役を卒業することが公式に発表されましたが、増岡さんが務めるマスオが見られるのは8月18日(日)の放送回で最後となります。

番組ホームページより

サザエさんに登場するキャラクターのなかでも、特にモノマネをされることが多いマスオさん。特徴的な声でお茶の間を楽しませてくれました。

8月18日(日)の放送分のアフレコで増岡さんによるマスオは最後で、翌週の8月25日(日)からは、新たに田中秀幸さんがマスオ役を務めることになっています。

40年以上に渡り務められた増岡さんの卒業は寂しいですが、増岡さんによる最後のマスオを楽しみにしましょう。また、新スタイルのマスオさんにも期待です。

サザエさん公式ホームページ

日本の文化と「今」をつなぐ - Japaaan

「マスオからの卒業。アニメ「サザエさん」の声優・増岡弘によるマスオさんは今日で最後!」のページです。デイリーニュースオンラインは、サザエさん声優アニメカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧