「彼氏が好きかわからない」ときの対処法 (1/2ページ)

マイナビウーマン

「彼氏が好きかわからない」ときの対処法
「彼氏が好きかわからない」ときの対処法

連載【オトゴロク】が新メンバーを加えて再スタート! マイナビウーマン公式Twitterで募集して寄せられたお悩み相談に、3名の恋愛エキスパート男子が答えます。今回はどんな男語録(オトゴロク)が生まれるのか?

Q.彼氏が好きかわからない。付き合い続けていい?

相手に好かれると、自分も相手を好きだと思い込みやすい性格です。前の彼も今の彼も、相手から好きと言われ、自分の気持ちもよくわからないまま付き合っています。また、私は自分から誰かを好きになることが少ないので、好きになった人と付き合う、というのも難しいです。

男性側として、好きだけど好かれているかわからない(もしくは好かれてない)人と付き合うのはどうなのでしょうか? また、私は今後、恋愛でどのようにパートナーと関係を築いたらいいでしょうか?

■3人の恋愛エキスパート男子が回答

光り輝くトップAV男優。しみけんさん(@avshimiken)の回答

今の付き合い方のままでOK

無理に恋愛観を変えようと悩むより、今のまま付き合い続けていいと思います。ただでさえ両思いから付き合いはじめることって稀だし、一方的だとしても彼に愛されているんだからあなたは幸せ者です。まずはその幸せに気づくこと。幸せとは「気づき100%」です。

それで、いつかあなたが本当に好きになれる人に出会ったら、転げ落ちるような恋愛をすればいいんです。

恋愛コラムニストなのに36歳独身。ウイさん(@ui07233)の回答

自分にも他人にもウソをつかないほうがいい

「別れたほうがいいよ!」というアドバイスにも「とりあえず付き合っていたら?」というアドバイスにも、「ひとりになりたくない」とか「好きになるかもしれない」とかいろんな理由で受け入れ難いものがあると思います。

個人的な意見としては、別れて「自分にも、他人にもウソついていない私、最高!」っていう健全な気持ちを優先したほうがいいと思います。

「「彼氏が好きかわからない」ときの対処法」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧