ラッキー! タクシーの夢は「協力者の登場」の暗示 (1/4ページ)

マイナビウーマン

ラッキー! タクシーの夢は「協力者の登場」の暗示
ラッキー! タクシーの夢は「協力者の登場」の暗示

タクシーといえば、お金さえ払えばあなたを好きなところに連れていってくれる便利な存在です。

また、夢のなかでもタクシーは「助っ人の登場」など、あなたを助けてくれる人の登場を暗示する吉夢です。ただ、タクシーの状況によってはネガティブな意味を持つものもあるので注意が必要です。

そこで今回は、タクシーにまつわる夢について状況別に意味を紹介します。

■タクシーの夢が象徴するのは「協力者の登場」

タクシーの夢は、あなたに協力者があらわれることを意味しています。手助けしてくれる人が現れる吉夢となります。

またタクシーに乗る時間帯が夕方、夜であれば心身の疲れがたまっており、早く誰かに助けてほしいと願っている心理状況を表しています。また、雨の中でタクシーに乗っている夢は、あなたが刺激的な非日常生活に憧れを抱いている可能性があります。

■タクシーにまつわる夢の意味とは?

タクシーにまつわる夢は、協力者が登場するという意味で吉夢が多いのが特徴です。ただ、状況によっては十分な助けが得られない、現実逃避したい願望などネガティブな意味も含まれています。そこで、まずはタクシーにまつわる夢について状況別に意味を解説します。

◇タクシーを呼ぶ夢の意味は「助っ人の登場」

タクシーを呼ぶ夢は、あなたが今の状況を抜け出したいという欲求を表しています。また、あなたの願いをかなえてくれる人が今後現れる可能性が高くなっています。問題にぶち当たったらひとりで解決しようとせず、周囲の人に手を差し伸べるようにしましょう。

◇タクシーにひとりで乗る夢の意味は「ひとりになりたい」

タクシーにひとりで乗る夢は、あなたがひとりでどこか遠くに行きたい、人間関係に疲れてひとりになりたい欲求を表しています。そんなときは、思い切って休暇を取り、ひとり旅をしてリフレッシュしましょう。

「ラッキー! タクシーの夢は「協力者の登場」の暗示」のページです。デイリーニュースオンラインは、マネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧