横浜流星は世界チャンピオン!! スゴい特技を持つ芸能人たちにビックリ

まいじつ

横浜流星は世界チャンピオン!! スゴい特技を持つ芸能人たちにビックリ

来る9月6日公開予定の映画『いなくなれ、群青』の完成披露試写会が8月12日に都内で行われ、主演の横浜流星、飯豊まりえらが登壇した。

横浜に対する印象を聞かれた飯豊は「撮影中にたわいもない話をしていて、変な例えですけど、何を投げてもキレイにポーンと返してくる感じ」と回答。それを受けて横浜は「僕は壁ですか?」と突っ込んだ。共演の矢作穂香が「陽の感じと陰の感じもあるかな」と話すと、飯豊は「確かに振り幅があるイメージ」と同意。横浜も「僕は二面性を持っています」と、ニヤリと笑いながら認めた。

横浜といえば、オリコンニュースが発表した今年上半期ブレーク俳優ランキングの堂々1位。中学時代には空手の世界大会で優勝。高校で空手はやめ、俳優に専念したが、今も毎日腕立て伏せ、腹筋、背筋を100回ずつやっているという。

「極真空手の世界チャンピオンですから、『烈車戦隊トッキュウジャー』ではアクションシーンで掛け声を出すことに違和感を感じてしまい、うまくいかなったという逸話があります」(芸能記者)

書道特一段!凄いかどうかよく分からない

横浜の空手はかなり本格的だが、芸能界では意外な特技を持っている人は珍しくない。例えば横浜と同じ格闘技系では、安室奈美恵は沖縄空手の初段。戸田恵梨香は父母が少林寺拳法の道場を開いていた関係で、初段の腕前だという。

「松坂桃李の趣味は水墨画で、同じ事務所の後輩、菅田将暉がテレビ番組で明かしたところによると、松坂が欲しいけど高いので買えない筆があると話したときに、いくらか聞くと5000円だったとか。まあ、これには『庶民的過ぎる』などというツッコミもありましたけれど…。他にも深田恭子は書道がプロ級で、10段の上のレベルである〝特一段〟を持っているそうです。榮倉奈々は三味線が準師範、民謡は名取りです」(芸能記者)

一芸は百芸に通ずる。

「横浜流星は世界チャンピオン!! スゴい特技を持つ芸能人たちにビックリ」のページです。デイリーニュースオンラインは、芸能人まとめ横浜流星榮倉奈々戸田恵梨香安室奈美恵エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧