ニンゲンさん、お願いなんとかして!助けを求めてボートにまっしぐら!なアシカの子供 (1/2ページ)

カラパイア

ニンゲンさん、お願いなんとかして!助けを求めてボートにまっしぐら!なアシカの子供
ニンゲンさん、お願いなんとかして!助けを求めてボートにまっしぐら!なアシカの子供


 どうもここ最近の海の中では、「何かあったらニンゲンちゅう変な生き物に助けを求めてみろ」みたいな口コミが広がっているんじゃないかと思えてならない。ほら、先日のウミガメとかもそうだし、ジンベイザメマンタもそうだったよね。

 ニンゲンが彼らにとっては敵ではなく、助けてくれる救いの神とか、もしかしたら便利屋さんみたいなウワサでも立っているのかね。それはそれでどうなんだろうと思わないでもないけれど、今日もまた助けを求めてこんな生き物がやって来たんだ。



Injured sea lion pup desperate for help jumps onto boat in California

 ここはカリフォルニアのラグーナビーチ沖の海。向こうから一直線に、撮影者さんのボート目指して泳いでくる黒い影が。

injuredsealion1_640

 それは1頭のアシカの子供だった。何かに追われてでもいたのだろうか。迷うことなく撮影者さんのボートに乗ろうとしてきたんだ。
「ニンゲンさん、お願いなんとかして!助けを求めてボートにまっしぐら!なアシカの子供」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧