あの「スイカ&メロンバー」の“メロンの方”がガムになった!『Fit’s<スイカバーじゃないほう味!>』 (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

あの「スイカ&メロンバー」の“メロンの方”がガムになった!『Fit’s<スイカバーじゃないほう味!>』

すっかり夏本番、この時期になるとつい食べたくなるアイス「スイカバー」の“じゃない方”がなんとガムになったという 『Fit’s<スイカバーじゃないほう味!>』が満を持して登場! そもそも“じゃない方”って何味のこと?

■包装に惑わされそうだけど「メロンバー」が「Fit’s」で忠実に再現
お口の恋人・ロッテの人気チューイングガム「Fit’s」。「噛むとフニャン♪」のセリフや不思議なダンスをするCMはインパクトがあるので、頭に残っているという人も多いはず。

そんなフニャっとした柔らか食感が特徴の「Fit’s」から今回発売された『Fit’s<スイカバーじゃないほう味!>』(12枚・想定小売価格 税抜約130円・2019年7月9日発売)だが、さっそく種明かしをすると、“じゃないほう”とはロッテの人気アイス「スイカ&メロンバー」のスイカ、ではなくメロンバー味のほう。

「スイカ&メロンバー」といえば、スイカの果汁とパフチョコの種が入った見た目もかわいいスイカバーが主役で、メロンバーは名脇役という印象が否めない。しかし、今回ついにメロンバーがフィーチャーされるときがやってきたというわけだ。

箱を開くと、個包装の包み紙はスイカの果実とタネをイメージした真っ赤なもので、この時点では今から食べるのはスイカの味なのか? と一瞬錯覚してしまいそうになる。しかしまだ封を開けていない時点でメロンの香りが漂う。ガムは黄緑のメロン色だ。
「あの「スイカ&メロンバー」の“メロンの方”がガムになった!『Fit’s<スイカバーじゃないほう味!>』」のページです。デイリーニュースオンラインは、企画ものスイカ&メロンバーギャップ萌えFit’sメロンバーカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧