水卜麻美アナ『24時間マラソン』成功で「フリー前のミソギ」完了!?

まいじつ

画/彩賀ゆう(C)まいじつ
画/彩賀ゆう(C)まいじつ

8月24日、25日放送の『24時間テレビ~愛は地球を救う』(日本テレビ系)で、同局アナウンサーの水卜麻美アナが恒例のチャリティーマラソンに挑戦した。同局社員としては初のマラソン挑戦、人気者の登場に視聴者は歓声を送った一方で、社員を走らせた同局には「パワハラでは」との声が続出。水卜アナがフリーになる前触れとの声も出た。

4人目のランナーが発表されたのは24日のマラソンスタート前。水卜アナは「私が走ることをみなさんがどう受け止めるか不安」としていたが、『24時間テレビ』への思いが強く、走ることにしたという。「私自身もパワーをもらっていた。私にも何かできれば」「感謝をしたい、『ありがとう』と言いたい」と、自らの意思で走ることを決めたと強調していた。

翌日の『スッキリ』にも出演「パワハラでは」

無事走りきった水卜アナだが、同じくランナーを務めた『ハリセンボン』近藤春菜とともに翌日の朝の情報番組『スッキリ』(同系)にも出演。「休んでいいよと言われたが、言いたいこともたくさんあるし」と話していた。

しかし、一部視聴者はチャリティーマラソンや翌日の『スッキリ』出演について「本人の意思」とは信じていない様子だった。

《水卜ちゃん走らせるのってパワハラでは?》
《すごい痩せたし心配。涙こらえてるの見てるのもつらいわ》
《日テレ、ブラック企業過ぎる 水卜ちゃん、ランナーってさ、さすがにかわいそ過ぎるって》
《徹夜で司会してマラソン走らされてパワハラ以外の何ものでもない》
《これ会社からの業務命令なら完全にブラック企業だよな》

かねてフリー転身が囁かれている水卜アナに「局を出るべき」と説く声も多かった。

《水卜アナが一番頑張ってる、これでフリー転向かな?》
《水卜ちゃんは24時間ランナーやって、日テレ退社してフリーになるんじゃないか……》
《今回マラソン走って、年内とか年度末で退社かな?》
《フリーになる前のみそぎなの? チャリティーマラソンがみそぎに見えちゃまずいから、水卜ちゃんは当分日テレの局アナなんだろうな》

水卜アナには〝素晴らしい口実〟ができたことは間違いないようだ。

「水卜麻美アナ『24時間マラソン』成功で「フリー前のミソギ」完了!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、チャリティーマラソンスッキリ水卜麻美24時間テレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧