日産 新型のジュークを徹底検証 |新型ジュークに e-POWERが搭載される噂は本当か? (1/4ページ)

イキなクルマで

日産 新型のジュークを徹底検証 |新型ジュークに e-POWERが搭載される噂は本当か?
日産 新型のジュークを徹底検証 |新型ジュークに e-POWERが搭載される噂は本当か?

2010年に販売を開始して以来、約9年間という長い期間の間で一度もフルモデルチェンジがされずに販売を継続していた日産のジューク。

フロントグリルに独特な特徴を持つ斬新なデザインは多くの方から好評を呼び、誰もが購入しやすい価格となっており、コンパクトカSUVの新時代を開拓してきた車でもあります。

そんな日産のSUVを人気を高める一台として販売されているジュークが2代目としてフルモデルチェンジされるという情報を入手しました。

新型2代目ジュークの特徴はどうなのでしょうか。またフルモデルチェンジ後にe-POWER機能が搭載されるのは本当かを含めた上で解説します。

日産の新型ジュークe-POWERフルモデルチェンジが2019年9月3日に発表を開始

今回のフルモデルチェンジで行われた改善点ではジュークのグレードにはなかった新しいハイブリットモデルとして(e-POWER)を追加しました。

英国の中では最大自動車組み立て工場とも呼ばれている日産のサンダーランド工場で生産することになっています。

外観を一新したデザインに加え、e-POWERを搭載することで圧倒的な燃費数値を実現させています。

日産新型ジュークの内装や外装は前モデルと比べて何が変わったのか?

フルモデルチェンジを実施した新型ジュークは、コンパクトSUVクロスオーバーらしい前モデルのイメージを残しながらも前ガルウィングと後リアヒンジが上下方向に開くドアや、長いボンネットを備えたスポーツクーペのようなグリップスコンセプトが大きな変更点となりそうです。

外観のインパクトだけでなく、独特な世界観をイメージして作られた内装ではカーボン調の素材で作られたクロノグラフのようなメーターと4座独立キャプテンシートなどを強く強調させるインテリアになっています。

「日産 新型のジュークを徹底検証 |新型ジュークに e-POWERが搭載される噂は本当か?」のページです。デイリーニュースオンラインは、日産カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧