辻希美、上履きや色鉛筆を学期ごとに新調が発覚して非難轟々

デイリーニュースオンライン

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より
辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より

 タレントの辻希美(32)が25日、自身のブログを更新した。

 辻は先日の投稿で手作り弁当を披露。しかし、その中身は冷凍食品のグラタンやミートボール、ウインナーといった加工品が目立っていたことから、「野菜入れてあげて」などの厳しい声が寄せられたばかり。

 そんな辻はこの日、「新学期」というタイトルでブログを更新。「準備!!!!!!上履きや3人分のお道具箱の中身の足りない物を買い足して~名前書いて~!!後1週間ちょいの夏休み!!!ラストスパート頑張ろぉ~」とつづり、新品と思われる上履きや色鉛筆などの文房具を披露。新学期を前に、子どもたちの学校用具を新調したようだ。

 しかし、この投稿に対して一部ネット上では議論が巻き起こっている。

「新学年、新学期のたびに上履き買いかえてるー。道具箱やハサミ消しゴム 色鉛筆も直ぐかえるー」

「ぞうきんに書いてある、学年とクラス、かくさなくていいのかな?」

「学期ごとに買い換えてるの?サイズアウトしなければ洗って使うのでしょう」

「なんでも新品を下ろして……」

「上履きって学期ごとに買いかえするものなんですか?」

 考え方はさまざまだが、学期ごとに上履きを新調する家庭は珍しいのではないだろうか。子どもが「汚してもすぐに新品を買ってもらえる」と思わないよう、モノを大切に扱うことを積極的に教えるべきだと考える人も多いようだ。

「辻希美、上履きや色鉛筆を学期ごとに新調が発覚して非難轟々」のページです。デイリーニュースオンラインは、辻希美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧