山口達也、“業界用語”連発インタビューで分かった「第2の道」は…!? (1/2ページ)

日刊大衆

山口達也、“業界用語”連発インタビューで分かった「第2の道」は…!?

 8月29日発売の『女性セブン』(小学館)が、昨年4月に不祥事を起こし、ジャニーズ事務所を退所した、元TOKIOの山口達也(47)に、300分にわたるインタビューを敢行。その写真と肉声を、カラーグラビアを合わせると6ページにわたって掲載している。

 インタビューでは、山口の現状、被害者女性に対する思いや自身の更生、社会復帰について、解散や活動休止報道が噴出しているTOKIOやメンバーへの思いなどを語っている。

「今回の『女性セブン』の記事は、昨年の5月6日にジャニーズ事務所を退所して以降、一切公の場に姿を見せず、言葉を発してこなかった山口の思いを知ることができる、衝撃的なインタビューですよ」(芸能プロ関係者)

 山口はインタビューの中で、ジャニーズ事務所を退所して以来、TOKIOのメンバーとは連絡を取ってはいなかったが、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏が倒れた際には、特別にメンバーと連絡を取ったと明かしている。

「さらに、山口の元にも9月4日に東京ドームで行われるジャニー氏の『お別れ会』の招待状が届いているということですが、“行くとか行けるとか言える立場ではない”と、お別れ会には参加しないと語っています。また、山口は、ジャニー氏と初めて会ったときのエピソードなども、今回のインタビューで初めて明らかにしています」(前出の芸能プロ関係者)

 山口は現在、週に数日は寺に通い、読経や写経、境内の掃除などを通じて自分を見つめ直しているという。また、事件後、アルコール依存症や躁鬱病の疑いがあると報じられ、退所直後から治療のために入院したが、現在は数か月に1回程度通院すればいい状況まで回復してきていると語っている。

「山口達也、“業界用語”連発インタビューで分かった「第2の道」は…!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、山口達也ジャニー喜多川TOKIOエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧