ご当地の息吹!『まぜるだけのスパゲッティソース ご当地の味』で“絶品おうちパスタ”を作ろう (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

ご当地の息吹!『まぜるだけのスパゲッティソース ご当地の味』で“絶品おうちパスタ”を作ろう

混ぜるだけのパスタソースは手間も省けるし、洗い物も少なく済み、多くの人から愛されている。しかし、なかなか“冒険した味”には出会えないもの……と、そんな常識が覆されてしまった! 人気シリーズ『まぜるだけのスパゲッティソース』から、地方の特産品を使って“冒険”した絶品スパゲッティソースが発売。今回世に送り出された3種の味を本記事で食レポしてみたい。


■ご当地食材を使った絶品パスタが家で作れる!

「まぜるだけのスパゲッティソース」といえば、エスビー食品株式会社のロングセラー商品だ。定番の「生風味からし明太子」や「ペペロンチーノ」等、今回の新商品をあわせ13種類の味わいが楽しめる人気のシリーズだ。中でも「生風味たらこ」は、一度は食べたことがあるのではないだろうか?

『まぜるだけのスパゲッティソース ご当地の味』(各種 1人前×2・希望小売価格 税別220円・2019年8月12日発売)は、その新シリーズ。ご当地の味わいと香りを最大限に活かした「長崎からすみ&バター」と「秋田いぶりがっこ&チーズ」、そして「瀬戸内レモン&オリーブ」の3種類。

秋田、瀬戸内、長崎とまったく違う地方の特産品を用いた、“旅するパスタソース”の襲来……。いったい、どんな味がするんだろう。

それでは「秋田いぶりがっこ&チーズ」からいただこう。ソースに使用しているいぶりがっことは、秋田の伝統的な漬物のこと。
「ご当地の息吹!『まぜるだけのスパゲッティソース ご当地の味』で“絶品おうちパスタ”を作ろう」のページです。デイリーニュースオンラインは、混ぜるだけスパゲッティソースからすみパスタソースいぶりがっこカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧