「しっかり女性」がウケる!仕事に夢中な彼に好かれる方法 (1/2ページ)

ハウコレ

「しっかり女性」がウケる!仕事に夢中な彼に好かれる方法

こんにちは。恋愛カウンセラーの木田です。

仕事が大好きで、夢や人生に目標を持った男性って素敵ですよね。だけど、そんな彼はいつも忙しそうにしているし、メールをしても返信率も悪い。

忙しい彼と距離を近づけて、好かれるためにはどうしたらいいでしょうか?

今回は、仕事好きな彼に好かれるためのポイントを4つお伝えしていきます。

■1.ある程度あなたも仕事や夢に向かって頑張ること

あなたも、仕事や夢に対しての目標を持っていると、彼とも話が盛り上がりますし、共感しあえることも多いはずです。そうすればきっと、彼の中で気の合う人、といったポジションを掴むことが出来ます。

仕事を通じた相談や、人生の目標についての話題ができれば、彼に相談する機会も、どんどん作りやすくなるので、お互いの関係を進展させやすいのです。

逆に、何も頑張っていない、なんとなく生きているという方は、趣味でもいいので一生懸命になれることを探しましょう。まずは、一生懸命になれること探しからスタートです。

■2.責任感のある女性になること

いつも仕事に一生懸命な彼は、責任感を強く持っている傾向があります。なので、「仕事なんて適当よ」という女性は理解できませんし、好きではありません。

彼の前ではくれぐれも、仕事に対するいい加減な態度は見せないこと。仕事に対しても、人との付き合いでも責任感を持った態度で臨みましょう。

■3.主体性のある生き方ができるようになること

このタイプの男性は、優柔不断であったり、受け身な生き方をしている女性が好きではありません。彼自身が、主体性を持って生きているので、自分で判断できないということを理解しがたいのです。主体性のある人と、受け身の人では、価値観が大きく違ってくるので、たとえ彼と付き合えたとしても、上手くはいきにくいでしょう。

自分に自信をもって、何事も自分の意見をしっかり持った芯のある女性になることで、彼とも共感しあえる仲になれますよ。

「「しっかり女性」がウケる!仕事に夢中な彼に好かれる方法」のページです。デイリーニュースオンラインは、モテ女イイ女女子力アップ女子力モテテク女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧