「浮気されているかも・・・?」悪い妄想が止まらないときにすべきこと (1/2ページ)

ハウコレ

「浮気されているかも・・・?」悪い妄想が止まらないときにすべきこと

こんにちは、コラムニストの愛子です! 

カレのちょっとした言動がきっかけで、もしかして浮気されているんじゃないか・・・・・・そんな風にひとりで考えはじめ、妄想が止まらなくなるなんて経験はありませんか? 取り越し苦労に終わるだけならまだしも、その不安げな態度こそが、ふたりの仲を壊してしまう原因にもなりかねません。

そこで今回は、そんなとき、どうやって妄想を止めているのかについて20代女性たちに聞いてきました!

■1.自分のことに集中する

「学生時代から、恋愛で悩んだときは自分がしなくちゃいけないことに集中するようにしている。そのおかげで受験も上手くいったし。いまなら仕事に打ち込む。そうすれば自分に自信がついて、カレを疑う気持ちが消える」(23歳/美容関係)

確かに、何かに集中していればよけいなことを考える時間がなくなりますよね。しかもそれが勉強や仕事など、自分のためになることであれば、妄想が消えた頃にはスキルアップできていて、より素敵な毎日が待っているのではないでしょうか。いつも何かに一生懸命な人は、異性から見ても魅力的なはず。そんな姿に、カレも惚れ直してくれるかもしれません。

■2.カレにはっきり聞いてみる

「ひとりで考えていたって、悪いことばかり浮かんじゃう。カレに不安な気持ちを伝えてみて、ちゃんと対応してくれると安心して不安が消える」(22歳/学生)

もし不安に思うきっかけや、気になる部分がカレにあるのなら、はっきり聞いてみるのが1番かもしれません。カレが真摯に受け止めて優しく対応してくれれば、一気に気持ちは晴れるはずです。反対にそこでカレが怒りはじめたり、おどおどしたりするようなら、残念ながらあなたの妄想は、真実だったのかのかも・・・・・・。でもどちらにせよ、いつまでも放っておける問題ではありませんから、思い切って不安を伝えてみると、話し合い、結論を出す良いきっかけになるのではないでしょうか。

■3.女磨きに励む

「自分に自信がないから、良くないことばっかり考えちゃうと思うんだよね。

「「浮気されているかも・・・?」悪い妄想が止まらないときにすべきこと」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛の悩み女磨き女子力アップ彼氏浮気女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧