これで結婚へ一歩近づける?「彼ママ」に気に入られるためのテクニック (1/2ページ)

ハウコレ

これで結婚へ一歩近づける?「彼ママ」に気に入られるためのテクニック

彼氏と将来を考えた真剣な交際をしたいのであれば、彼のご両親とも仲良くなっておくべきです。

特に、「彼ママ」とは上手にお付き合いができないと、結婚へと進むのが難しくなってしまうことだってあり得ます。

そこで今回は、「彼ママ」に気に入られるためのテクニックを紹介します。

■1.「彼氏のこと」を褒める

「とにかく大事なのは、彼ママの前で彼氏のことを褒めることですね。それが彼ママも一番喜んでくれます」(28歳/アパレル)

「自分を良く見せようとするよりも、彼氏を持ち上げることの方が重要ですね」(30歳/不動産)

いくつになっても、親は自分の子供がかわいいもの。なので、彼ママの前では、それとなく彼氏のことを褒めるべき。「息子のことを理解してくれている」と感じてもらえるので、お嫁さんとしても合格点をもらえるはずです。彼氏のことを邪険にしたり、けなしたりするようなことだけは、絶対にしないようにくれぐれも注意してくださいね。

■2.「教えてもらう姿勢」を取る

「彼のお母さんに料理を教えてもらって、一気に仲良くなることができました」(26歳/飲食)

「お母さんに色々と聞くことで、距離を少しずつ縮められるようになりやすいですよ」(29歳/歯科助手)

彼ママとの距離を縮めるために、色々と教えてもらうというのはかなり有効な手段です。特に、料理を教えてもらうというのが一番オススメ。家庭的アピールもできますし、彼氏の好きな味付けを教えてもらったりもできるので、いい点ばかりでしょう。「教えてください」と慕って来られたりしたら、彼ママだって嬉しいはずですよ。

■3.彼ママと「ふたり」でも話してみる

「彼ママとふたりで話が弾むようになったら、もう完全に打ち解けた証拠ですね」(28歳/広報)

「ずっと彼氏を交えて話しているよりも、お母さんとふたりでも話せるようになった方がいいですよ」(27歳/総務)

やっぱり受け入れてもらうためには、コミュニケーションが何よりも大切。

「これで結婚へ一歩近づける?「彼ママ」に気に入られるためのテクニック」のページです。デイリーニュースオンラインは、彼ママ結婚したいイイ女女子力アップ女子力女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧