釈由美子、ドッキリの“仮面ライダー対決”にファン歓喜「マンホール投げ!」 (1/2ページ)

日刊大衆

釈由美子、ドッキリの“仮面ライダー対決”にファン歓喜「マンホール投げ!」

 名古屋を拠点に活動するご当地男性アイドルグループ・BOYS AND MEN(ボーイズ・アンド・メン)の、“ゆーちゃむ”こと小林豊(30)に、女優の佐藤仁美(39)と釈由美子(41)がドッキリを仕掛けたところ、意外な反応を見せた。

 この様子が見られたのは、8月24日放送の『芸能人が本気で考えた! ドッキリGP 4時間テレビ ドッキリは地球を救うSP』(フジテレビ系)でのこと。ニセ番組の打ち合わせをしている楽屋で、共演NGの女優同士がばったり会ってしまい、ケンカをはじめるというドッキリだった。

 今回、佐藤が共演NG女優に指名したのは、闇を抱えた猟奇的な役などを演じてきた、芸能界きってのカメレオン女優・釈由美子。一方ターゲットは、お菓子作りの腕前は趣味の域を超えていて、女子力の高さに定評がある乙女キャラとして人気だが、頼りなさそうな雰囲気の小林だった。

 まず、楽屋で共演NGの2人が鉢合わせすると、間に入った小林はキョロキョロして不安を隠せない。すると佐藤が「釈は偉い人にこびる」と噛みつき、さらに自身への悪口の証拠だというICレコーダーを突きつけた。これに逆ギレした釈がICレコーダーを取り上げて力ずくで壊そうとすると、小林が「まぁまぁ」と取り上げて釈を落ち着かせようとする。

 しかし、再び釈がICレコーダーを取り上げて破壊すると、佐藤が怒って取っ組み合いが始まってしまう。迫真のケンカ演技だったが、小林は2人の腕をつかんで止めに入ると「とりあえず1回ストップ」と真顔で制し、「お互い嫌いなところがあって当たり前ですから」と、必死にケンカを止めようと説得していた。

 このVTRをスタジオで見ていたゲストたちからは、乙女キャラとは思えない小林の毅然とした対応に「かっこいいね~」などと称賛の声が。

「釈由美子、ドッキリの“仮面ライダー対決”にファン歓喜「マンホール投げ!」」のページです。デイリーニュースオンラインは、佐藤仁美釈由美子ドッキリ仮面ライダーエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧