菅田将暉、綾野剛、福士蒼汰…イケメン俳優たちの意外な“部活”遍歴

まいじつ

菅田将暉、綾野剛、福士蒼汰…イケメン俳優たちの意外な“部活”遍歴

現在、中学3年生の俳優・鈴木福が先日、都内で行われた米国映画『シャザム!』のブルーレイ&DVD発売イベントに出席し、左手中指を骨折したことを明かした。

患部に包帯を巻いた痛々しい姿で登場した鈴木。主人公のヒーロー・シャザムのコスプレ姿の小島よしおから「(シャザムのように)稲妻ビームを出そうとしてこうなったの?」とイジられると、「野球の試合中にケガをしちゃいました」と苦笑い。数日前に行われた野球部の引退試合で「セカンドにランナーでいたら、けん制球がきて、戻ったときにショートの足に当たってしまって」と骨折の理由を説明し、「下手こいた~」と小島のギャグで笑わせた。

利き手を骨折してしまったので、本当に不自由でしょうがないと嘆いた鈴木だが、ネット上では、

《イケメンになった》
《声変わりしたんだな》
《少し見ない間にこんなに大きくなって…》

などと、すっかり大人になった鈴木の姿が話題になった。

スクールカースト高そう

鈴木は野球部だが、意外な部活遍歴を持つイケメン俳優は多い。

「福士蒼汰は高校時代にダブルダッチ部に所属。ダブルダッチは2本のロープを使ったなわとびで、向かい合ったターナーと呼ばれる2人の回し手が2本の縄を内側に回し、その中でジャンパーが技を交えながら跳ぶ競技です。綾野剛は中学、高校で陸上部。岐阜県中学校陸上競技大会800メートルで優勝、岐阜県高校陸上競技大会800メートルで準優勝です。同じ高校の後輩だったという熊田曜子は、綾野は当時からスーパースターだったと明かしていましたね」(芸能記者)

他にも、東出昌大は剣道一家に育ち、剣道の強豪校に進学して剣道部に所属。腕前は三段。菅田将暉は高校時代はアメフト部。ポジションは花形のクオーターバックで、当時は女子から『王子』と呼ばれていたという。

イケメンな上に運動神経もいい彼らに、何か欠点はあるのだろうか。

「菅田将暉、綾野剛、福士蒼汰…イケメン俳優たちの意外な“部活”遍歴」のページです。デイリーニュースオンラインは、芸能人まとめ鈴木福菅田将暉東出昌大福士蒼汰エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧