山口達也、独白『鉄腕!DASH!!』ファンが燃えた「3つの本職ワード」 (1/3ページ)

日刊大衆

山口達也、独白『鉄腕!DASH!!』ファンが燃えた「3つの本職ワード」

 8月29日発売の『女性セブン』(小学館)が、昨年4月に不祥事を起こし、ジャニーズ事務所を退所した、元TOKIOの山口達也(47)に、300分にわたるインタビューを敢行。その写真と肉声を、カラーグラビアも合わせて6ページにわたって掲載している。

『女性セブン』の発売日同日には、お笑いコンビ・チョコレートプラネット長田庄平(39)が、自身のインスタグラムを更新し、『女性セブン』に掲載された山口の姿を完コピする相方・松尾駿(37)の写真を公開するなど、山口の独占記事は、業界関係者にも大きな反響を呼んでいる。

 インタビューでは、山口の現状、被害者女性に対する思いや自身の更生、社会復帰、そして、解散や活動休止報道が噴出しているTOKIOやメンバーへの思いなどを語っている。

「山口のインタビューの端々には、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)を長年見てきたファンを喜ばせるような言葉もあり、嬉しくなりましたね」(制作会社関係者)

 山口は現在、週に数日は寺に通い、読経や写経、境内の掃除などを通じて自分を見つめ直しているという。

「お寺の手伝い、いわゆる作務なのではと。山口は“私は大工仕事が得意なので、お寺が持つ山に入って、木の伐採なんかもやっています”と話しています。

「山口達也、独白『鉄腕!DASH!!』ファンが燃えた「3つの本職ワード」」のページです。デイリーニュースオンラインは、チョコレートプラネット松尾駿長田庄平山口達也城島茂エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧