“雰囲気イケメン”の芸能人といえば…ジャニーズではやっぱりあの人! (1/2ページ)

まいじつ

“雰囲気イケメン”の芸能人といえば…ジャニーズではやっぱりあの人!

顔はそれほどカッコよくないのに〝高身長〟と〝おしゃれな髪型〟などによってイケメンに見えてしまう現象〝雰囲気イケメン〟。その存在は、イケメンともてはやされている俳優やジャニーズタレントでも数多く生息しているようだ。

まずは、俳優・綾野剛。身長180センチの長身を生かし、モデルを経験。2003年に『仮面ライダー555』(テレビ朝日系)にて俳優デビューを果たすと、次々に話題作に出演した。12年に放送された連続テレビ小説『カーネーション』にヒロインの恋の相手役として出演した際は、わずか3週間の出演ながらも人気が爆発し、同ドラマの最高視聴率を記録してしまうほど、綾野の類いまれなる〝雰囲気〟あるルックスや演技に魅了される人が続出した。

「その後も、『コウノドリ』『空飛ぶ広報室』(ともにTBS系)で多くのイケメン役に恵まれ、キャラクターがそのまま綾野のイメージになってしまったのかもしれませんね。しかし、最近自身のSNSにて〝やんちゃ〟な一面が明らかになると、ミーハーなファンは冷めてしまい離れていっているようです」(芸能ライター)

実際に、ネット上でも、

《オッサン化したのか、顔がむくんでブスくなった気がする》
《綾野剛はイケメンじゃないけどフェロモンがすごい。何なのこれ》
《年取れば取るほどバカっぽいのが露呈してるかも》

などと、綾野の〝雰囲気〟に騙されていたという冷めた声が上がっている。

雰囲気イケメンは雰囲気イケメンを知る

そんな綾野は、17年1月に出演した『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、世間では『雰囲気イケメン ランキング1位』といわれていることに対し「イケメンの部類に入っているとは思わない、目も離れてるしこんなんなんで」と自虐。さらに、松山ケンイチについても「ケンちゃんもよく見たら、そんな別にカッコよくない」と語り、山田孝之については「あいつ、毛玉なんで」と毒舌をかました。

そして、同ランキング3位にランクインした俳優・小栗旬に対しても「旬なんて別にカッコよくないですよ」と、まさかの爆弾発言を繰り出した。

「“雰囲気イケメン”の芸能人といえば…ジャニーズではやっぱりあの人!」のページです。デイリーニュースオンラインは、芸能人まとめ藤ヶ谷太輔綾野剛小栗旬エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧