どうせ嘘でしょ!?クロちゃんの「職務質問された報告」にツッコミ殺到!

アサジョ

どうせ嘘でしょ!?クロちゃんの「職務質問された報告」にツッコミ殺到!

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが8月27日、自身のツイッターを更新し、警察官から職務質問受けたことを報告している。

 クロちゃんはこの日の夕方5時過ぎ、ツイッターに「タクシー探しながら歩いていたら、警察の人に呼び止められた。何してるんですか?キョロキョロと何かお探しですか?って、優しい言い方っぽいけど職務質問じゃん!タクシーは通らないわ、職質うけるわ、踏んだり蹴ったり!早くこの場所から立ち去りたくなったから、とりあえず、バス乗ったしん!」と投稿し、バスの座席と思われる場所でウインクしている自撮り写真をアップしている。

 ネットからは「日本の警察は優秀だな(笑)」「おまわりさん、逮捕しちゃっていいですよ」「自撮りマジきもいんだけど」「そりゃクロちゃんの見た目は怪しさしかないもん。職質するでしょ」「取り調べは受けなかったのかな?クロちゃんだって警官が認識したからかな?」といった反応を呼んでいた。クロちゃんはその後、「バス乗ったら真逆に向かってるとか、なんなのぉー(;ω;)」と投稿、度重なる不運を嘆いた。

「このクロちゃんの投稿に対し『かわいそう』と同情する声は皆無。それはむしろ、正しい反応と言えると思いますが、『警察が正しい』とする声と同じくらいの反応として『どうせ嘘だろ?』というリプを数多く頂戴しています。やはり、これまで『水曜日のダウンタウン』(TBS系)にて、ツイッターでの幾多の嘘を暴かれているクロちゃんですから、もはや“オオカミ少年”という認識を持つ人が多いのでしょう。不運が重なる都合よさに加えて、『2日に一度は職質を受けていないとおかしい』なるツッコミも入っています。クロちゃんは、『水曜日~』では、ツイッターで『歩いて帰る』と投稿しておいて、タクシーで家に帰るという嘘をついたことで、自宅に侵入し、隠しカメラをセットする番組スタッフを驚かせたことでおなじみです。このように、一体、誰のためにこんな嘘をつくのかということの積み重ねがありますからね」(テレビ誌ライター)

 真相は果たして。偶然にも「水曜日~」が追跡している最中でのエピソードなら、やがて、真実が証明されるのかもしれないが。

(石見剣)

「どうせ嘘でしょ!?クロちゃんの「職務質問された報告」にツッコミ殺到!」のページです。デイリーニュースオンラインは、水曜日のダウンタウン安田大サーカスクロちゃん警察twitterエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧