人生初の大炎上に落胆するフジ・久代萌美に“授けた”中居正広の「金言」 (1/2ページ)

アサジョ

人生初の大炎上に落胆するフジ・久代萌美に“授けた”中居正広の「金言」

 フジテレビの久代萌美アナウンサーが9月1日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演し、“初めての大炎上”に悩んでいることを明かした。

 久代アナは8月18日放送の同番組で新川優愛の“ロケバス婚”を取り上げた際に、出演者のダウンタウン・松本人志から「すっげーコンパしてるらしですけどねー」と指摘され、「してないです。ホントにしてないです」と否定し、最終的には松本に「ホント嫌い、干されればいいのに」と言い放ったことで自身のインスタグラムが大炎上する結果となっている。

 久代アナは「おまえごときが身分をわきまえろ」など、300件を超える苦情を全部読んだことを明かし、「ここ座ってるのがギリギリです。もう吐きそう」と心境を述べてスタジオを苦笑いさせた。

 この日の放送を見ていたというゲスト出演者の指原莉乃は「一番悪いのはマジで東野さん。煽ったんですよ、『嫌いでしょ、嫌いでしょ?』って」と、MCの東野幸治が久代アナの発言を誘導したことを指摘。久代アナが「何とか笑いにしなきゃ」と、以前番組で指原が松本からハラスメントとみられる発言を受けた際にツイッターで「干されればいいのに」と発言して笑いに変えたことを思い出し、「干されればいい」とユーモアに変えたい一心で発言したことを明かした。

 松本はこの日も「(久代は)コンパしてるで。イケメンがめちゃくちゃ好きで、ドMでイケメンにめっちゃいじめられたいって…」と再び久代アナをイジり、東野から「嫌いでしょ?」と振られた久代アナは「何も言えないです…」とコメントするのが精一杯。松本から「そこは嫌いでええねん!」と、ネタを被せられなかったことを悔しがられていた。

 久代アナから対処の仕方についてアドバイスを求められた指原は、「ノリで言っちゃって、その場は全然いいとしても、周りが許してくれないこともある」と、発言した相手本人は良くても、その人のファンの反感を買うこともあると指摘し、「この二人(松本と東野)の感じにあまり惑わされずに」とアドバイス。

 ここで久代アナは、上司から「アナウンサーとしてちゃんとした答えを…」と指導されたことを明らかに。

「人生初の大炎上に落胆するフジ・久代萌美に“授けた”中居正広の「金言」」のページです。デイリーニュースオンラインは、久代萌美中居正広ワイドナショー女子アナジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧