石田ゆり子、SNSネタばかりを聞いてくる取材記者への批判が大反響!

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:石田ゆり子(@yuriyuri1003)より
インスタグラム:石田ゆり子(@yuriyuri1003)より

 女優の石田ゆり子(49)が自身に寄せられた批判に反論した。

 石田は2日にインスタグラムで、取材を受ける際、記者の質問のすべてがSNSに由来すると明かし、苦言。投稿には賛否が殺到し、石田はポストを削除していた。

 そんな石田だが、4日にふたたびインスタグラムを更新し、その投稿について改めて「ネットの情報をとても頼りにしておられるあまりに一期一会の取材の場なのに予定調和のやりとりといいますか新鮮味のない話で終わることも多く。正直わたしはネットをあまりに頼りにされるととても寂しい気持ちになるのです」と、取材記者の寂しさを吐露した。

 石田はインスタグラムを見てくれることに対しては「ありがたい」と言いつつも、「もっとオリジナルな予想できないような切り口から取材してもらえることってもうないのかなぁとふと思った…ということですね」と、あまりにもSNS頼りな取材の仕方に再び苦言を呈してた。

 また、投稿について一部から「記者の方が読んだら傷つく」「かわいそうだ」という声も寄せられたというが、石田は「それは勝手に物語を作りすぎだと感じました」とキッパリ。こうした思いは善悪で判断できないといい、「どうかそのまま善悪の区別などされずにふーん、そうおもってるんだね、とだけ感じてもらえたら」とつづっていた。

 この投稿に石田のインスタグラムには、「スマホから得られる情報を介さないと対話が出来ないことの寂しさ、ありますよね」「インスタはその人のすべてではないと私も思います」という同意の声が集まっていたが、ネット上からは、「『記者が可哀想』なんていうの少数なんだから批判に反論しなくてもいいのに」「いまの時代は炎上が当たり前だから覚悟しないと」といった声も見受けられた。

 多くの人が“正論”と見なした石田の主張だが、反論すること自体に違和感を抱いたネットユーザーもいたようだ。

「石田ゆり子、SNSネタばかりを聞いてくる取材記者への批判が大反響!」のページです。デイリーニュースオンラインは、石田ゆり子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧