草なぎ剛『週刊大衆』に登場!「自分が楽しむことを優先したい」 (1/2ページ)

日刊大衆

草なぎ剛『週刊大衆』に登場!「自分が楽しむことを優先したい」

 今や日本を代表する俳優の1人・草なぎ剛(45、なぎは弓へんに剪)。香取慎吾稲垣吾郎と「新しい地図」を立ち上げて早2年を迎える。

「この2年間は、状況がそれ以前とまったく変わって、とても濃密な毎日でした。新しい世界に飛び込んだことで、不安や緊張感もすごくありましたけど、それをバネにして前に進んできた、という感じです」

 そんな中で主演映画『台風家族』が9月6日より公開を迎える。両親の財産分与を巡り、きょうだい間で巻き起こる1日の出来事を描いた物語だ。

「人って言うことと考えていることが違う部分があるじゃないですか。そこに、人間の面白みがあると思うんです。今回演じた小鉄という人物は、まさにその典型。強がっていると思ったら、いつの間にか感傷的になっていたり。そんなちぐはぐな感情を大事に演じたつもりです」

 今回の映画は、家族間の不和も大きなテーマ。実際に演じた俳優陣は「みんな仲が良く、一体感があった」(草なぎ)

 というが、家族のような強い絆で結ばれた間柄でも、不意に関係が悪くなってしまうケースもある。そこで、草なぎに“人間関係のこじれ”を避けるため、大切にしていることを聞いてみた。

「くだらないことでも言って、場を和ませるのが大事。まじめに考えるばかりじゃ、埒が明かなくなるし、黙り込んだりするとみんな閉じこもっていっちゃう。

「草なぎ剛『週刊大衆』に登場!「自分が楽しむことを優先したい」」のページです。デイリーニュースオンラインは、新しい地図香取慎吾草なぎ剛稲垣吾郎映画エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧