手土産だけでなく自宅用にも!?絶品「どら焼き」3選

アサジョ

手土産だけでなく自宅用にも!?絶品「どら焼き」3選

 上質な手土産がそこかしこで紹介されていますが、中でも有名な菓子屋の「どら焼き」は、もはや感動レベルになっているようです。例えば、こんなどら焼きはいかがですか?

■黒船「黒船どらやき」

 黒船といえばカステラで知られていますが、どら焼きも“絶品”と、多くの企業で現役秘書たちに愛されているようです。この「黒船どらやき」は、北海道十勝産小豆を使っている上に、水にもこだわった一品。素材の味を生かして炊き上げた餡を、特有の皮で包んだもの。その食感は驚くほどなんだとか!

■虎屋本店「きび糖どら焼き」

 虎屋本店のどら焼きで一番人気なのは「きび糖どら焼き」。きび砂糖を、どら焼きの生地に混ぜ込んでいるのが特徴です。こちらも小豆は北海道十勝産で、粒あんが生地にぴったりですよ。

■烏骨鶏本舗「烏骨鶏姫どら焼き」

 烏骨鶏本舗の「烏骨鶏姫どら焼き」は、生地に烏骨鶏の卵を使って焼き上げたもので、もっちりフワフワ。北海道産小豆をたっぷりサンド、直径5センチというミニサイズの可愛らしさも特徴です。金色の化粧箱入りなので手土産にも最適ですし、何より自分買いしてしまいそうな一品ですよ。

「どら焼き」は多くの人に愛されている和菓子。贈答用はもちろん、自宅でいただくのもよさそうです。

「手土産だけでなく自宅用にも!?絶品「どら焼き」3選」のページです。デイリーニュースオンラインは、黒船どらやき烏骨鶏姫どら焼ききび糖どら焼き和菓子どら焼き女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧