ミスチル桜井和寿の長男が「キンプリ似」「イケメン」と話題も、影を落とす“父の過去” (1/2ページ)

日刊大衆

※画像はイメージです
※画像はイメージです

 芸能界に数多く存在する「スターの二世」たち。中でも最近話題を呼んだのは、国民的人気バンド『Mr.children』のボーカル、桜井和寿の長男・Kaito(18)だ。

 8月1日発売の『女性セブン』(小学館)では、Kaitoが父と同じ音楽の道に進み、スガシカオらのサポートドラマーとしてミュージシャンデビューを果たしたことが顔写真付きで報じられた。

 両親譲りの端正な顔立ちはファンの間でたちまち反響を呼び、「本当にイケメン」「お父さんそっくり」「キンプリ(『King&Prince』)の永瀬廉似!」と絶賛の嵐。Kaitoのインスタグラムアカウントにはコメントが殺到した他、フォロワーも急増し4万6000人を超えるなど、注目度はうなぎのぼりだ。

 数々のヒット曲を生み出した偉大なミュージシャンを父に持ち、物心つくころから常にハイレベルな音楽環境が身近にあったKaito。一見この上なく恵まれた境遇のように思えるが、彼の生い立ちに影を落としているのが、父親の過去だ。

『名もなき詩』リリース翌年の1997年、『ギリギリガールズ』というアイドルグループの一員だった吉野美佳との不倫が発覚した桜井。下積み時代から支えてくれた妻との間には3歳になる女児がいたが、3年後の2000年5月に離婚が成立。翌月には吉野と再婚し、のちにKaitoを含む3人の男児をもうけている。

 当時人気絶頂だった桜井のスキャンダルは大きな波紋を呼び、バンドは1年間の活動休止に追い込まれることとなったが、桜井のカリスマ的人気は衰えず、活動再開後から現在に至るまでファンの支持は厚い。しかし、“そうこうの妻と幼子を捨てた”という衝撃的な事実は消えることなく、20年以上がたった今もネット上ではたびたびこの“ゲス不倫”が蒸し返されている。

「ミスチル桜井和寿の長男が「キンプリ似」「イケメン」と話題も、影を落とす“父の過去”」のページです。デイリーニュースオンラインは、King&Princeミスチル永瀬廉KAITOスガシカオエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧