私という素材でどう遊ぶ…弘中綾香アナが「情熱大陸」に“上から”出演意欲

Asagei Biz

弘中
弘中

 毒舌キャラが毒舌を浴びる結果となってしまった。

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーのラジオ番組が酷評に終わったと、9月5日発売の「週刊新潮」が報じた。ところが本人には自覚がないようで、さらなる高みを目指しているようだ。

 弘中アナといえば、お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭と司会を務める「激レアさんを連れてきた。」(同局系)での毒舌トークが大好評。そんな彼女だが、記事によると、かねてよりラジオ番組への進出が夢だったという。テレビ東京のプロデューサーでありながら、ラジオ番組「オールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)のパーソナリティを務める佐久間宣行氏に〝ラジオ志望〟を語るなど、ラジオへの熱意はハンパない。その思いが伝わったのか、8月31日に「弘中綾香のオールナイトニッポン0」が一夜限定で放送された。

 ところが気負い過ぎたのか、毒舌は滑りまくったという。件の佐久間氏の番組に対しても「開始10秒で飽きたね」など、ラジオ番組出演を相談した恩人にケチをつけた。あげくトークの異様さを指摘するリスナーには「ラジオをあまり聴かないので…」と言い訳。ネット上には「面白い」という声もあったが、「ラジオに向いていない」「開始10分で聴くのをやめた」「『激レア』のようにツッコミがいないと単なる痛い人」など、厳しい声も目立っている。

 “初ラジオ”ではつまずいた弘中アナだが、次の野望はもっと大きいようだ。

「弘中アナは、講談師の神田松之丞のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(TBSラジオ)を毎回聴いているそうですが、神田が人気のドキュメンタリー番組『情熱大陸』(TBS系)に出演すると聞き、自分も出てみたいと思ったようです。『私という素材をどういう風に遊んでくれるのか、それを見たい』と意気込みを語っていましたね」(芸能記者)

 見事、「情熱大陸」への出演が実現すれば、〝激レア〟な放送回になりそうだ。

(石田英明)

「私という素材でどう遊ぶ…弘中綾香アナが「情熱大陸」に“上から”出演意欲」のページです。デイリーニュースオンラインは、激レアさんを連れてきた。弘中綾香若林正恭オールナイトニッポンテレビ朝日エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧