浜崎あゆみ“昔のアルバム”再販に呆れ声「過去にしがみついてるね」

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

歌手の浜崎あゆみが、1999年に発売したアルバム『LOVEppears』のリパッケージ盤を、11月10日に発売することが発表された。

公式ホームページによると、

《ダブルミリオンを記録した大ヒットアルバム『LOVEppears』と、30万枚限定で同時発売されたシングル『appears』の発売から20周年を記念したアニヴァーサリー・エディション! 全曲マスターテープからリマスタリングし、アルバムとシングルをひとつにリパッケージ。また、当時アルバム『LOVEppears』のDISC-2のCD-EXTRAとして収録されていたコンテンツを閲覧できる特設サイトへのアクセスカードを封入》

と豪華版で、初回限定盤には4枚のCDにDVDを付けたスペシャルデジパック仕様となっているらしい。

ファンなら購入必至の豪華ディスクだが、ネット上では、

《もうほんとに過去にしがみついてるだけじゃん、、》
《すごいね いつまでも過去の栄光にすがりつくんだね》
《今さら買う人いる? どこに需要があるのよ》
《忘れられないんだろうね 一番楽しかったころが》
《ダブルミリオン取ったときとの売れ行きの差で逆に惨めになるだけのような…笑》

など、哀れみの声ばかり。

批判されながらも復活に近づく浜崎あゆみ

しかし、浜崎はエイベックス松浦勝人会長との交際を明かしたことで話題になった自伝的小説『M 愛すべき人がいて』が14万部と大ヒット。ドラマ化も決定した。テレビ朝日系で連続ドラマ化され、来年4月から土曜ナイトドラマ枠(土曜午後11時15分)で放送されるという。

原作者の小松成美氏は「関係者の皆さん、ありがとうございます」と報告し、キャストについても言及。「浜崎あゆみさんを誰が演じるのか、ファンの方々が、その配役について語っています。一番、名前が挙がっているのは、沢尻エリカさん、でしょうか。キャスティングの最終決定までには、まだ時間がかかると思いますが、誰が浜崎あゆみさん、松浦勝人さんを演じるのか、原作者としてこれ以上の楽しみはありません」と思いを馳せた。

アンチは騒いでいるが、もしかしたら浜崎は復活に近づいているのかもしれない。

「浜崎あゆみ“昔のアルバム”再販に呆れ声「過去にしがみついてるね」」のページです。デイリーニュースオンラインは、松浦勝人バッシング暴露イタい浜崎あゆみエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧