主演は吉沢亮!2021年NHK大河ドラマは日本資本主義の父・渋沢栄一を描く「青天を衝け」 (1/2ページ)

Japaaan

主演は吉沢亮!2021年NHK大河ドラマは日本資本主義の父・渋沢栄一を描く「青天を衝け」

2021年のNHK大河ドラマは記念すべき第60作目となりますが、9日、NHKから2021年の大河ドラマの内容が、”近代日本経済の父”と呼ばれ、新しい一万円札の肖像にも選ばれた実業家・渋沢栄一の生涯を描く「青天を衝け」であると発表されました。

記念すべき60作目の「青天を衝け」は、江戸時代に今の埼玉県深谷市の農家に生まれた渋沢栄一が、明治維新のあと実業家になり、多くの企業の設立や育成に関わって”近代日本経済の父”と呼ばれるようになった生涯を描くドラマになります。

渋沢栄一(Wikipediaより)

Japaaanでもお伝えしたように、2024年度の上半期をめどに発行される予定の一万円札には、渋沢栄一の肖像が利用される予定となっています。

元々は幕末の尊王攘夷志士?新一万円札の顔「渋沢栄一」の生涯を解説 その1

気になる、渋沢栄一を演じる主役は俳優の吉沢亮さん。

「主演は吉沢亮!2021年NHK大河ドラマは日本資本主義の父・渋沢栄一を描く「青天を衝け」」のページです。デイリーニュースオンラインは、渋沢栄一吉沢亮テレビドラマ大河ドラマカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧