有吉弘行「うれしいなぁ」 増岡弘、マスオ辞めても『正直さんぽ』のナレーターは続行

日刊大衆

有吉弘行「うれしいなぁ」 増岡弘、マスオ辞めても『正直さんぽ』のナレーターは続行

 9月8日、お笑い芸人の有吉弘行(45)は、自身の冠番組『有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)のナレーションを務める声優の増岡弘(83)が、今後も続投することを明かし、喜びの声を上げた。

 同日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)の中で有吉は、『アンパンマン』(日本テレビ系)のジャムおじさん役や、『サザエさん』(フジテレビ系)のマスオ役で知られる声優の増岡が、両番組を卒業したことに言及。

 そして、増岡が『有吉くんの正直さんぽ』のナレーションも担当していたため、どうなるのか有吉も心配していたところ、増岡は「まぁ“さんぽ”くらいやるか」と言って、そのまま続投を決めてくれたことを明かした。

 この増岡の続投に、有吉は「すごいよね。うれしいよ。(番組に)愛着あるんだなって」「いいなぁ、うれしいなぁって思いました」と率直に喜んでいた。

 増岡は、しばらく体調不良のために『正直さんぽ』のナレーションを休んでいたが、7日放送回から元気に復帰。増岡は「みなさんご心配をおかけしました。今日からまた私がナレーションを担当します」「お茶の間の皆さん、そして有吉くん、あらためてよろしくお願いします」と番組内でも続投宣言を行っていた。

 こうして増岡のナレーションが続くことに、ファンから「マスオさんの卒業が残念だっただけに、正直『さんぽ』続投は、ただただうれしい」「少しでも長く声優を続けて欲しい。無理のない範囲でがんばらずに続けてください」「てっきり降板と思ってたから、続投するって言ってくれてうれしい」「番組の演者とナレーターさんのつながりってあまり表立って見えないから、こうやって言及してくれるのは、視聴者としてはうれしいな」「増岡弘さんのナレーションは聞いてて癒やされる」と、有吉同様に喜ぶコメントが多数寄せられていた。

 “マスオさんロス”でショックを受けている方は、『有吉くんの正直さんぽ』で増岡弘の優しい声を堪能しよう。

「有吉弘行「うれしいなぁ」 増岡弘、マスオ辞めても『正直さんぽ』のナレーターは続行」のページです。デイリーニュースオンラインは、有吉くんの正直さんぽアンパンマンサザエさん卒業有吉弘行エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧