巨チン小泉進次郎をハメたかった女子アナたち(1) (1/2ページ)

週刊実話

巨チン小泉進次郎をハメたかった女子アナたち(1)

 発表からそろそろ1カ月経つというのに、いまだに首をひねる人が多い小泉進次郎衆院議員(38)と“滝クリ”こと滝川クリステル(41)の“電撃婚”。
「お互い、恋多き男と女でしたからね。いくら“できちゃったから”といっても、納得している人は少ないと思います」(ワイドショー関係者)

 とりわけ、『週刊文春』に“女子アナ好き”を暴露された進次郎氏に対する不安の声は多い。
「彼の女子アナ好きは知る人ぞ知るで、ほとんどビョーキと揶揄されることもありましたからね。一方で進次郎氏には“政界一の巨チン”伝説もありました」(テレビ局関係者)

 同誌はA・B・Cとアルファベット表記だったが、その後、一部マスコミがそれをヒントに“実名”を追跡している。
「その結果、5人の女子アナの名前が取り沙汰されるようになったのです。いずれも、美形・巨乳で進次郎氏が好みそうな女子アナばかりです」(女子アナウオッチャー)

 まず1人目は、『報道特集』『Nスタ』(日曜)のスポーツを担当しているTBSの宇内梨沙アナ(1991年9月21日生まれ・27歳)だ。進次郎氏とは同じ神奈川県横須賀市出身の同郷つながり。
「インスタグラムでは、進次郎氏との一緒の写真もあります。おそらく、“地元のよしみ”で親しくなったのでしょう」(女子アナライター)

 慶大文学部を経て、2015年TBSへ入社。
「2013年、『ミス慶応』でグランプリに輝きました。Dカップのおっぱいも魅力ですね。大学では芸術学を専攻し、学芸員の資格を持っているそうです」(芸能ライター・小松立志氏)

 モットーは“よく食べ、よく寝る”ことで、ガパオライス、カツ丼が大好物だという。
「こうして見ると、色気のない女子アナと思ってしまいますが、どうしてどうして、“ポスト宇垣美里”の1番手と目されているんです。おっぱいもDカップからEカップに成長した? と、もっぱらの噂です」(スポーツ紙記者)
 今年3月からは、TBS肝入りのParavi(パラビ)のPR大使を宇垣から引き継ぎ、社内の期待も高まっているという。
「『パラビ』とは、TBSやテレビ東京など6社が共同出資した映像配信サービス。

「巨チン小泉進次郎をハメたかった女子アナたち(1)」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧