NGT48「山口真帆事件」犯人と元支配人につながり?決定的音声データが生々しい… (1/2ページ)

まいじつ

NGT48「山口真帆事件」犯人と元支配人につながり?決定的音声データが生々しい…

元メンバーの山口真帆が自宅で待ち伏せしていたファンから暴行を受けた『NGT48』の事件を巡り、『文春オンライン』が実行犯と山口本人のやり取りを記録した音声データを公開した。

公開された音声は、事件の第三者委員会報告書にもたびたび登場した元メンバー・Mが所有していたという、犯行グループ、山口、スタッフによる公園でのやり取り。同音声は事件の直後に録られたとのことで、詰問する山口と弁明に追われる犯行グループの生々しい会話が記録されている。

そして、ファンの間では、犯行グループが発した〝ある言葉〟が物議を醸すことに。音声内の犯人たちは「軽く考えていた」「襲う意図は全くなかった」などと弁明を続けていたが、その直後に「今村さん来れますかね?」と、なぜか当時の「NGT48」支配人であった今村悦朗氏をその場に呼び出したい気持ちを露呈。犯行グループと今村氏に〝私的な関係〟があることを思わせる発言というわけだ。

「今村氏と犯行グループの関係は事件当時から囁かれていましたが、今年5月、『週刊新潮』のインタビューに応じた今村氏は、《(事件直後に)パトカーを覗いて2人の顔を確認しましたが、全く見覚えはなかった》《僕が彼らと知り合いだった、しかも、癒着していたなんて絶対にあり得ません》と、知り合いであることを真っ向から否定していました。しかし、今回の音声では犯人が今村氏に助けを求めるような発言をしたため、この発言がウソだったのではないかとの疑念を持たれているのです」(芸能ライター)

NGTサイドの〝ウソ〟が音声によって明らかに?

実際、今村氏と犯行グループの関係を巡っては、事件発覚直後にも以下のような報道があり、ファンの間で「犯人と運営は癒着している」と問題視されていた。

「山口を襲撃した犯行グループは、メンバーと私的な関係を持ったりイベント会場で騒ぎを起こしたりと、〝厄介軍団〟としてファンの間では有名だったんです。

「NGT48「山口真帆事件」犯人と元支配人につながり?決定的音声データが生々しい…」のページです。デイリーニュースオンラインは、運営批判支配人暴行事件山口真帆NGT48エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧