剛力彩芽、ZOZO前澤社長退任で「仕事・月旅行・結婚」プラン崩壊!? (1/4ページ)

日刊大衆

剛力彩芽、ZOZO前澤社長退任で「仕事・月旅行・結婚」プラン崩壊!?

 ZOZOTOWNを運営するZOZOの前澤友作社長(43)が、辞任することが12日、明らかになった。

 前澤氏は12日、午前8時34分に自身のツイッターを更新。「先ほど適時開示しましたが、ヤフーさんとZOZOは資本業務提携することとなりました。また、このタイミングで僕は代表取締役を辞任し、新社長に今後のZOZOを託し、僕自身は新たな道へ進みます。詳しくは本日17:30からの記者会見でお話しさせてください」と投稿。

 国内最大級のファッション通販サイト・ZOZOが、ヤフー傘下に入り、自身は経営から退くことを発表した。

「気になるのは前澤さんの今後についてですよね。会見でそのあたりのことは明らかになりそうですが、まず前澤さんが取り組むこととして考えられるのが、先日の台風で甚大な被害を受けた地元・千葉の復興支援ではないでしょうか。前澤さんは総額100億円ともいわれる豪邸を千葉県内に建設中ですし、ZOZOの本社があるのも幕張。地元愛が強い人なので、台風被害からの復興に向けて何かしらアクションをするのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)

 前澤氏といえば、2023年に民間人初の月旅行に行く「ディアムーンプロジェクト」を計画中だ。

「社長業から離れ、時間的にも余裕ができるでしょう。月旅行に向けての準備やトレーニングに励むことが考えられます。また、『ディアムーンプロジェクト』は、月に6~8人のアーティストを同行させる予定です。世界各国を飛び回り、同行するアーティストの選定を本格的に開始するのではないでしょうか」

 前澤氏の社長退任で、かねてから交際中の女優・剛力彩芽(27)の周辺にも大きな変化が訪れそうだ。

 8月27日、剛力は自身のインスタグラムを更新し、27歳の誕生日を迎えたことを報告した。

「剛力彩芽、ZOZO前澤社長退任で「仕事・月旅行・結婚」プラン崩壊!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、前澤友作剛力彩芽松岡昌宏TOKIO紗栄子マネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧