会えなくて寂しいのは子どもの恋愛、会えなくても楽しいのが大人の恋愛 (1/2ページ)

ハウコレ

会えなくて寂しいのは子どもの恋愛、会えなくても楽しいのが大人の恋愛

悲しい表情で床に座る女性

先日、「彼氏がデートに誘ってくれなくて、本当に自分のことを好きなのか不安になっている」という女性の相談に乗りました。

話を聞いていくと、どうも彼女は彼氏が自分に会いたいと思ってくれること=彼の愛情だと思っているようです。

「そういう恋愛をしていると一生幸せにはならんのだけどなぁ」と思った、という話です。

■相談内容:「会いたい」「寂しい」気持ちは私だけ?

質問者さん「付き合って2カ月の彼氏がいます。

向こうはあまり会いたいと思ってくれないのか、こちらから『次いつ会える?』と聞かない限り向こうから聞かれることはありません・・・

付き合う前と付き合ってすぐは向こうから次◎日あいてる?と聞いてくれてたのですが・・・

こういう人が初めてでどうしたらいいのか思い悩んでいます。」



川口「雑な返答に聞こえるかもしれませんが、『どうして最近誘ってくれないの?』と聞いてみることが大事ですね。

おそらく彼は、あなたから誘ってくれるから自分から誘わなくていいかぁと思ってるだけで特に深い理由はないと思いますよ。」



質問者さん「たまには誘われたいと話したら『わかった』と言ってくれたんですが結局変わらず私から我慢できずに誘ってしまいます。

1週間超えても『会いたい』と思ってくれないのかなと悲しい気持ちになってしまって。この人は私のこと好きなのかなと不安になってばかりです。」

■彼氏(恋愛)に「自分の幸せ」を依存させてない?

「1週間超えても『会いたい』と思ってくれない」

この言葉に僕はピンときました。彼女は自分の幸せを彼氏に依存している人だと。

その証拠に質問者さんはこんなことを言ってくれました。

「会えなくて寂しいのは子どもの恋愛、会えなくても楽しいのが大人の恋愛」のページです。デイリーニュースオンラインは、彼氏と喧嘩イイ女依存カップルデート女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧