ビートたけしの名言集「“最低なライブ”の『DVD出せねーか?』」 (1/2ページ)

アサ芸プラス

ビートたけしの名言集「“最低なライブ”の『DVD出せねーか?』」

 今週も「ビートたけし単独ライブ」の話から──。

 2014年秋、何の前触れもなく、秘密裏に初開催された殿の単独ライブも、先日の名古屋公演で8回目を迎えました。思えば第1回目のライブは、客席240程度、料金3500円という“芸歴8年目くらい”の、あまり売れていない若手芸人の単独ライブのような規模での開催でした。もちろん、まったく宣伝もせずに売り出したチケットは、販売同時に瞬殺でソールドアウト。翌日にはネットオークションで7万3000円まで高騰して、落札される事態となったのです。

 とにかく、年に2回程のペースにて、殿は現在進行形でライブを開催しては、オール放送禁止のネタを2時間程、生のお客さんの前でしゃべり倒しています。ちなみに、次回開催は12月、開催地はまだ未定です。

 で、そんな殿のライブも、ここ3回は、熊本、仙台、名古屋と“あなたの街にビートたけし”をキャッチコピーに、地方での開催が主流となっています。そうなると、噂を聞きつけた各地方のテレビ局やイベント会社の方々から「ぜひ次はうちで開催を!」と、全国からお話が舞い込んできます。つい先日も、由緒ある老舗の某劇場関係者から、「うちで3日間公演はいかがですか?」といった話があくまで非公式ではありますが、こちらに伝わり、その旨を殿に報告すると、

「○○○か? あそこは途中休憩入れて、弁当食う時間取ったりするところだろ? だったらあれだな。客が弁当食う前に、ガンガンうんこネタやってやるか! さんざんうんこネタやった後に、『お前ら、食えるもんなら食ってみろ!』って、やってやるか!

 と、さっそくアナーキーなプランを提案していました。で、しばらくうんこネタで盛り上がった後、殿はかなり真剣なトーンで、

「だけどあれだな。ライブのDVDを売り出せねーか? ライブ1回こっきりじゃ、ちょっともったいねーよな」

 と、ライブ映像化プランを思案しだしたのです。この時、わたくしが即答で、「殿、それは無理です。あの内容が世に出たら、各方面から、大変なお叱りを間違いなく受けます」と、まっとうな意見を述べると、

「やっぱりダメか。

「ビートたけしの名言集「“最低なライブ”の『DVD出せねーか?』」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ビートたけしの名言集お笑いKGBアル北郷ライブビートたけしエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧