『鉄腕ダッシュ』山口達也の復帰も? 城島茂が占う未来は「再スタート」 (1/2ページ)

日刊大衆

『鉄腕ダッシュ』山口達也の復帰も? 城島茂が占う未来は「再スタート」

 TOKIOの城島茂(48)が、ロケの休憩中に行ったタロット占いで引いたカードが、ファンをザワつかせてしまったようだ。

 この様子が見られたのは、9月8日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)でのこと。今回の放送は“初モノ奪取”で、食べれば寿命が75日延びるという旬の初物をTOKIOが獲るという内容。城島と松岡昌宏(42)はイセエビの初物を求め、イセエビ漁の解禁日が日本一早い、千葉県いすみ市の大原漁港に向かった。

 イセエビ漁の初日は、漁船を全速力で走らせながら、岩場の地形に合わせ刺し網を投下。船のスピードと波がぶつかる衝撃で、さすがの城島と松岡も苦戦していた。そして、仕掛けた網を揚げるのは12時間後になるため、2人は旅館で仮眠を取ることに。

 そこで城島は「水揚げ前のゲン担ぎ」だとタロットカードを取り出すと、“城島は長生きできるか”というテーマで占いを始めた。しかし、直感で引き当てたカードは「DEATH(死)」を意味するという“死神”で、城島は「なにこれ……」と落胆してしまう。

 そして、テロップが“死神”の意味を「現実から目をそらす・前進できない」と説明すると、松岡も「明らかに嫌なカードなのは俺にも分かるよ。死です!」と残酷な宣告。松岡が布団の上で笑い転げると、城島は「とにかく休めってことだな」と、ポジティブに受け止めようと横になった。

 これを見ていた視聴者は、ネット上で「長生きするための企画で死神のカードを引いちゃうとこが、やっぱりTOKIOのリーダーって感じ」「とにかくリーダーには長生きしてほしいし幸せになってほしい」「リーダー死なないで……」などと皮肉な結果に笑いつつも、城島の心配をしていた。

「『鉄腕ダッシュ』山口達也の復帰も? 城島茂が占う未来は「再スタート」」のページです。デイリーニュースオンラインは、鉄腕ダッシュ山口達也城島茂松岡昌宏TOKIOエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧