秋だし運動してみる?カップルで楽しめる「ちょうどいいスポーツ」5選 (1/2ページ)

ハウコレ

秋だし運動してみる?カップルで楽しめる「ちょうどいいスポーツ」5選



気候も涼しくなりさわやかな季節「秋」。せっかく気候の良い時期ですから、ちょっと体を動かせるデートをしてみてはいかが?

そこで今回は、それほど本格的にやらなくてもカップルで楽しめるスポーツをご紹介します。

■●ハイキング

どんなに運動が苦手な方でも、楽しめるのがハイキングです。ちょっとした遊歩道の散歩に近いものも良し、山登りに近いハイキングコースを行くも良しです。

普段とは違って自然の中に行くので、どちらがいい写真をとれるかを競い合ったり、手作りのお弁当を持って行って途中でピクニックしたり、なんていうのもいいかもしれませんね。

ゆっくりのんびり歩けば、普段話せなかったことが話せるかも!最近忙しくて、ちょっとすれ違いが多いなと感じているカップルにもおすすめですよ。

■●サイクリング

秋の風を思いっきり感じたいなら、サイクリングがおすすめ。普段は自転車にあまり乗らないという方も、これを機に自転車に乗ってみてはいかがでしょう?

自分に合った自転車をレンタルできる施設も多いため、自転車をもっていなくてもOK。

自転車用のトラックを走るでもいいですし、自然を楽しめるコースをゆっくり走るのもいいかもしれません。会話でなく空気を一緒に楽しめるので、一緒にいる機会の多い同棲カップルにおすすめですよ。

■●バトミントン

ちょっと広い公園で遊ぶのに、ぴったりなのがバトミントン!たとえラケットと羽をもっていなくても、ホームセンターなどで比較的安価にGETできます。最近では100円均一などにも置いてあるようですよ!

あくまでも楽しむことが基準なので、彼と一緒にフワフワと浮く羽を打ち合うだけでOK。それだけでも意外と体を動かすので、いい運動になるものです。

「秋だし運動してみる?カップルで楽しめる「ちょうどいいスポーツ」5選」のページです。デイリーニュースオンラインは、カップルデート女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧