負けるもんか! 嫌な上司キャラに立ち向かう映画 (1/4ページ)

学生の窓口

負けるもんか! 嫌な上司キャラに立ち向かう映画

映画には主人公にネチネチと嫌味を言ったり、邪魔をしたりする「嫌な上司キャラ」が登場することがあります。特に主人公がビジネスマンの場合は、定番といっていいほど嫌な上司が出てきますね。そこで今回は、嫌な上司キャラに立ち向かう映画をご紹介します。

『プラダを着た悪魔』(2006年)



ひょんなことから人気ファッション誌『ランウェイ』の編集部に就職したアンディが、苛烈(かれつ)で横暴な性格の上司・ミランダに悪戦苦闘しながら成長するさまを描いています。

アン・ハサウェイが演じるアンディがキュートな作品ですが、それ以上にメリル・ストリープが演じるミランダの暴君っぷりが圧巻。態度や言葉遣いは辛辣で、身の回りの世話を全てアシスタントに押しつけるなどやりたい放題です。タイトルの「悪魔」というのはミランダのこと。まさに最悪の上司です。その無茶ぶりに負けずに応え続けるアンディの姿も魅力的。その頑張りっぷりは見ていて元気になれます。

『モンスター上司』(2011年)


パワハラやセクハラをする厄介な上司に悩み続けるニック、デール、カートの仲良し3人組。毎日のように集まっては酒を飲み、それぞれの上司の文句を言っていました。しかし、ついに我慢し切れなくなった3人は、なんとかして上司を殺そうと画策する……というストーリー。

「負けるもんか! 嫌な上司キャラに立ち向かう映画」のページです。デイリーニュースオンラインは、動物園動物エンタメ洋画映画社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧