【ダイエット】低糖質でもふんわりしっとり『ロカボ・スタイル レモンケーキ/チーズケーキ/ピーチケーキ』! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

【ダイエット】低糖質でもふんわりしっとり『ロカボ・スタイル レモンケーキ/チーズケーキ/ピーチケーキ』!

ダイエット時に立ちはだかる壁、甘いもの好きにとって大問題なのがデザートに何を食べるか問題だ。そこで今回紹介したいのが、しっかり甘くて美味しくて低糖質という夢のスティックケーキ『ロカボ・スタイル レモンケーキ/チーズケーキ/ピーチケーキ』である。このふんわりしっとりが、ダイエット成功への道にいざなってくれるかも!?

■上品な甘さで特別感満点なケーキ・スイーツ。これで低糖質だなんて、信じていいの!?
ロカボとは糖質を減らすことによって体重を減らしていくダイエットスタイル。かつてはダイエットといえばカロリー制限がメインだったが、今はその効力が疑問視されており、それよりも糖質摂取量を制限した方が効果的というのがダイエット業界の主流になっている。

おなじみのロカボのロゴ
ではカロリーも糖質も同時に減らせばより効果的では? と考える人もいるかもしれないが、人間の体はカロリーが減るといわゆる「自分は今飢えている」と認識して飢餓モードにスイッチして、少ないカロリーでやっていけるように変化するというからややこしい。


なのでカロリー制限をしすぎて飢餓モード発動にならないように、ダイエットを頑張らなくてはならないのだ。

また糖質オフダイエットに関しても、大きく分けて、山田悟医師の提唱する「ロカボ食」と、ブームの火付け役・江部康二医師の提唱する「スーパー糖質制限食」の2種に分かれる。もともと糖尿病治療食として始まった「スーパー糖質制限食」が1食糖質摂取量の目安が20g以下なのに対して、「ロカボ食」は40g以下という目安量が違う。
「【ダイエット】低糖質でもふんわりしっとり『ロカボ・スタイル レモンケーキ/チーズケーキ/ピーチケーキ』!」のページです。デイリーニュースオンラインは、中島大祥堂ロカボ・スタイルスティックケーキダイエットスイーツロカボスタイルカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧