オーストラリアでは、猫の夜間外出禁止・地域により「1世帯2匹まで」の規制条例が2020年より施行される (1/4ページ)

カラパイア

オーストラリアでは、猫の夜間外出禁止・地域により「1世帯2匹まで」の規制条例が2020年より施行される
オーストラリアでは、猫の夜間外出禁止・地域により「1世帯2匹まで」の規制条例が2020年より施行される

Ben_Kerckx/pixabay

 近年、オーストラリアでは野良猫の数が増えたことで、保護しなければならない貴重な野生動物の生態が脅かされる傾向にあり、各州の評議会が猫の完全室内飼いを義務付ける新たな条例を検討していることは、前にもこちらで伝えた通りだ。



 今回、ついにその条例がオーストラリア南部アデレード近郊の町マウントバーカーで、2020年から施行されることが各メディアで報じられた。

 町長は、声明文の中で「重要なのは、猫の迷惑行為を規制することであり、動物を傷つけることを意図していない」と述べている。

 しかしこの条例が本格的に導入されることになれば、猫の飼育は「1世帯2匹まで」という規制が敷かれる他、飼い猫の夜間外出禁止令が制度化されることになり、法に違反した飼い主や猫は、罰則に直面するという厳しいものになっている。
・猫の迷惑行為を抑制するための規制が、来年から法的に施行

cat6_e0
takeshiiiit/pixabay

 オーストラリア全土で、野良猫が増え続けるという問題を抱えている昨今、南部アデレード近郊の町マウントバーカーで、2020年より施行される猫規制に関する条例が発表された。

 1つは飼い猫の数を「1世帯あたり2匹」に制限すること、もう1つは猫の夜間外出を夜8時~朝7時まで禁じるというものだ。

 飼い猫には登録が義務付けられるが、もし外出禁止時間に猫が外に出ていることがわかれば、条例に違反したとして飼い主と猫は罰則に直面することになるという。
「オーストラリアでは、猫の夜間外出禁止・地域により「1世帯2匹まで」の規制条例が2020年より施行される」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧